No. 40調整走と初めての皇居ウォーキング(笑)

週末の霞ヶ浦に備えて、最後の調整ランしてきました(^^)
時間通りに着く予定が、仕事の関係で30分遅刻(^^;
計算して、ビルドアップの2周目から合流すればいいやと考えて集合場所についたら岩本さんがいたので、どんな感じで走ったらいいか聞いたら、大手門までゆっくり走ってから、5キロ21分くらいで走ったらとのこと。
せっかくなので、メンバーを待って、西さんのグループに合流。
ペースを聞いたら最初24分で入ったみたいです。
なので二周目は23分。
少し速いかなと思ったけど、せっかくなのでみんなと話ながら走りました。
大手門まで11分30秒でした。
そこから、グループを抜けて2.5キロ 10分30秒ペースに切り替えました。
ただ暗くて時計がよく見えないので、無理をしない程度に、楽をしない程度って感じでイーブンペースで走りました。
結構きつかったので、
体調悪いのかな?
カーボローディング中で炭水化物をとってないからガス欠かな?
とか考えながらもペースを落とさずスパートもしないで5キロ走りました。
タイムを見たら、最初の2.5キロが、10分06秒
残りの2.5キロが、10分09秒
の合計20分15秒でした(–;)
このペースならキツイの当たり前ですね(笑)
そこからは、ゆっくり歩いて戻りましたが、皇居をウォーキングしたの初めてでした(^^)
結構気持ちいいですね。
ただ2.5キロ歩くと長いから、後続のグループが来たら合流しようとしたら、みっちゃんと良一さんのグループ発見!!
条件反射でついていきましたが、今日は調整ランと言うことを思い出してスローダウン(^^;
で、歩いたりジョグしたりして、2.5キロを15分以上かけてゴール。
しかし、先々週ビルドアップで小泉さんに引っ張ってもらって3周目20分7秒でしたが、今日は自分一人でペース作って無理しないで、イーブンで走って20分15秒は自信になりました。
ただ調整ランってレースペースで走るべきなのに速すぎたかな(^^;
逆に岩本さんが21分で走れと言うのはレースを21分ペースで走れと言うことなんですかね!?
霞ヶ浦は21分30秒くらいで突っ込んで見るか、疲れが出ない22分30秒くらいで走るか迷ってます・・・。
終わって、四人で楽しく飲みました(^^)
本メンバーも近くで飲んでたみたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“調整走と初めての皇居ウォーキング(笑)” への2件のフィードバック

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さんすごいですね。あこがれます。
    僕はいつも火曜日皇居なのですが、昨日雨だったので、今日いってました。
    まだ走り出して1年もたっていなくて、まだサブ4を次に狙っているくらいのレベルなので、今日は一周25:45って感じでした。
    皆さんのレベルに少しでもちがずけるように頑張るぞ。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビルドアップなら自分のレベルより少し高いグループに入った方がいいですよ(^^)
    楽に走りきったら伸びないような!?
    私も霞ヶ浦終わったら、22分弱から始まるグループに入る予定です。
    21分30秒→20分30秒→フリー
    くらいになりますが、速い人はラスト16分台できます(–;)

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top