No. 38カーボローディング初日、お腹すいた(–;)

昨日のブログに少し書きましたが、昨晩からカーボローディングを始めました。
今まではレース前日と当日の朝に炭水化物を多めにとるくらいでした。
そもそもカーボローディングの仕方を知らなかった(^^;
で2時間40分台で走る友達に聞いた方法は・・・
レース3日前から炭水化物をたくさん食べて、体にエネルギーを貯める。
その吸収をよくするために、その3日前から、炭水化物を絶つか減らす。それではお腹がすくので、肉や魚をたくさん食べる。
って方法です。
昨晩はごはんを茶碗半分にして、おかずをたくさん食べました。その場ではお腹一杯になりました。
しかし・・・
普段から朝飯は食べない生活をしていますが、今日はお腹がすいて仕方ないです(–;)
やはり炭水化物は大事です。
これを3日続ければ炭水化物の吸収凄そう!?
そう言えば、炭水化物ダイエットって一時流行ったけど、あれは効果あったのだろうか?
私も炭水化物を減らしたけど、減らした分の吸収がよくなったのか効果なかったような(^^;
皆さんはレース前にカーボローディングしてますか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“カーボローディング初日、お腹すいた(–;)” への4件のフィードバック

  1. ☆ERI☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フルの時は一応やりますよ~!!やらなかった事がないから比較はできないけど…キモチも大事(笑)炭水化物を減らす時は、お肉の他にお豆腐を食べたりして空腹をごまかしてま~す(笑)
    レース前日までの食事が大事と聞きました!!ガンバッテ☆

  2. ちなつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通の食事をしていないと私は
    ダメみたいです。
    レース前に炭水化物をとりすぎると
    絶対にレースでおなかが重くて
    調子が悪いんです。
    その代わりに、レース前はBCAAを
    超たくさんとるようにするかな?

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントは練習で何回かやってみてからやるべきなのに、私の悪い癖です(^^;
    スパイクもそうだし(笑)

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    炭水化物とらないとか、たくさんとるのとか、体には悪そうな感じがします(^^;
    極端には出来ないです・・・。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top