No. 26皇居3周目 自己ベスト!!

今日は久々にチャレメンの練習会に参加しました。
ちょっと仕事は気になったけど、たまにはいいかなって(^^;
しかし北風が強くて凄く寒かったです・・・。
実は東京マラソンで少し膝の外側を痛めたようで、日曜の25キロ走の時も少し痛かったので、今日は無理しないでゆっくり走る予定でした。
で小泉さんがペーサーの25分グループで走りました。
ちなみに今日は時計を忘れたので自分のペース感覚の精度を確認することを練習の目的にしました。
一周目は少し速いと感じたので小泉さんにぴったりつかずに少し間をおき、ペースを上げ下げしないでイーブンペースで走りました。
結果的には終盤小泉さんへ追い付き、一周目のタイムを聞くとなんと
25分ジャスト!!
二周目は少し上げて自分の感覚の24分ペースで走りました。
小泉さんと少し差が開いてきました(^^;
途中で私の後ろにいたグループの方々がドロップダウンしはじめたので、少しペースを落として引っ張る上げるかどうしようか考えましたが、脚の調子もいいので、30mひらいていた小泉さんに追い付こうと一気にペースを上げて追い付きました・・・。
二周目は
23分20秒くらい
三周目に入り小泉さんが先に行ってください!!
と言って後ろの様子を見に行ったので、私は21分くらいのペースに上げました。
2キロくらいして大きな足音か聞こえてきたので、小泉さんだと確信し、横に並んだ時に見るとやはり小泉さんでした。
しかし今日は脚痛くないし、呼吸も楽です(^^)
竹橋すぎまで小泉さんとバトリました(^^;
自分の中ではもしかしたら19分台が出るかもなんて思いました!!
しかし竹橋の上りできつくなり、下りに入る前に小泉さんから『ここ頑張りどこだよ!』って言われたけどペースを上げられない(–;)
小泉さんが引っ張ってくれたので何とか、ペースをそんな落とさないでゴール!
時計がないので、小泉さんにタイムを聞くと
20分07秒・・・。
ラストの直線でスパート出来ていれば20分切れました(–;)
ただ三周目の自己ベストが出たから嬉しかったです。
小泉さんに感謝です(^^)
終わって風邪を引かないようにすぐにランステに戻ってシャワー浴びてから、8人で軽く飲みました。
短い時間でしたが、駅伝の仮装の話で盛り上がりました(笑)
なんか女装することになりそうな予感・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“皇居3周目 自己ベスト!!” への8件のフィードバック

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    20分。憧れます。僕はまだ24分がベスト。岩本さんの本読んでがんばります。

  2. ちなつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膝が少し痛かったから、速く走らないで
    おこうとしたのですね。
    ペーサーさんにひっぱってもらうと
    速く走れますよね。

  3. まこと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベスト更新も、ラン後の飲みも。
    走った後のアルコールはまた格別ですからね~。

  4. 杜の都山田 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自己記録更新おめでとうございます。
    先日はシミュレーションありがとうございました。
    ご報告が遅くなりましたが、残念ながら315は達成できず、3時間26分32秒に終わりました。しかし、ひでさんからいただいたタイムを参考にさせていただいたおかげで330をきれたのだと思います。ありがとうござました!
    5月10日の駅伝については、サブフォーレッスンのメンバーでも盛り上がっておりまして、5組20名の参加の予定です。当日お会いできることを楽しみにしております。サブフォーレッスンメンバ‐でも仮装しようかと話しております。
    それと、岩本代表の承認をいただきましてジョグノートに「マイ☆スター チャレメン」のコミュニティを立ち上げましたので、もしよろしければ是非ご参加下さい。

  5. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夜の皇居はスピード出しにくいので20分は自分にとってはかなり速いです(^^;
    岩本さんの本を読んで実践したら速くなりますよ(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なので、最後の周は潰れるぐらい1周目から飛ばしたかったのですが、この時期に故障したくないので、最初は様子をみました(^^;
    あとスタート前に寒くてテンション下がっていたのかも!?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あと少しで3周目で初の19分台が出たのに、気持ちが弱いです(^^;
    最近楽な方向に行ってしまってるので修正しないとヤバイような!?
    飲みは短時間でしたが楽しかったですよ!
    年代は20代30代40代50代と幅広いのに共通の話題で盛り上がれるのはいいですね(^^)

  8. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自己ベスト更新ですか?
    記憶だとベストタイムは3時間28分くらいだったような!?
    駅伝盛り上がりそうですね(^^)

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top