No. 25皇居25キロペース走&佐倉お疲れ様(^^)

昨日は東京マラソン終わってちょうど1週間。
久々に走りました(^^;
ランステにはチームメイト多数とほぼ同じタイミングで入りました。
皇居につくとランナーは少ないけど花見目的の方があふれかえっていました!!
チーム分けの時に、東京マラソンの疲れからか膝横が少し痛いので抑えて走るか、普通に走るか迷いましたが、無謀にも最速チームに入ってしまいました(^^;
一応23分グループなので、私のレースペースだから平気と考えての決定でしたが、私を含めて3人・・・。
私よりフルで40分速い人と30分速い人です(–;)
ゆっくりスタートしましたが、人が多くてストップ・アンド・ゴーや、すり抜け走りをしなくてはならない状況で一周目は
22分36秒
二周目はさらに上がって
22分13秒・・・。
一定のペースで走れるなら問題ないペースですが、この混雑ではきつかったです(^^;
また暑くなってきて喉が渇いてきたので、給水をとることにしました。
二人に伝えてから公園へ。
30秒程で再スタートして追い付こうとペースを上げたら、二人が見えてきましたが、そこからなかなか差が詰まらない(^^;
その後二人はペースを上げたようで見えなくなりました。
一人になるとペースを保つのが難しくなり、三周目は
23分46秒
四周目は脚が痛くなってきて、なんと
25分23秒
まで落ちてしまいました(–;)
四周で辞めようかとも考えましたが、今日は五周走ると決めていたので、ゆっくりでも走ることにしました。
決めたことを途中で変える癖は治して行きたいです(^^;
で一人では辛いので、25分グループを待つことにしました。
25分なら楽に走れると考えての判断です。
しばらくして良一さんがペーサーのグループが戻ってきましたので、一緒にスタートしたら、良一さん速い(^^;
体感的に23分ペース!?
25分以上にペースが落ちてた私にとってはキツイペースでしたが、メンバーはみんな私と同じくらいのタイムでしたので、悔しいから落ちないように我慢して走りました・・・。
すると2.5キロ付近くらいから、楽になってきたので、良一さんとまことさんを追走!
最後の直線は混んでいるので無茶走りはしませんでしたが、キロ4分弱くらいにペースを上げてゴール。
22分36秒 でした(^^)
序盤のきついときに中山さんがすぐ後ろを走ってくれて、ペースを取り戻せたのが大きいです。
結果的にはほぼ23分ペースになりました(^^;
ただ一度落ちたペースを上げることが出来たのは自信になりました(^^)
その後、岩本さんと話をしたら、例のシュミレーション面白いとのお誉めのお言葉をいただきました。
私が誉められるのは珍しいですからね(笑)
話は変わって佐倉マラソンで仲間の○泉さんがサブスリー達成!!
先週の東京マラソンは3時間2分台で、今回は2時間57分台でが出ました。
足柄に三週連続一緒に行ったショウヤことMさんは1時間以上短縮して3時間44分を出しました!!
記録を聞いた時には自分のことのように嬉しかったです(^^)
当然ながら夜の飲み会は盛り上がりました。
二次会で最初に座ったテーブルには岩本さん、りなさん、みっちゃん、中山さん、木○さん、○泉さん、○瀧さんでしたが、
岩本さんから、このテーブルの男性でサブスリーじゃないの私だけとキツイ一言( ̄▽ ̄;)
秋には出しますと宣言しちゃいました(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“皇居25キロペース走&佐倉お疲れ様(^^)” への2件のフィードバック

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕はまだサブ4も達成していないのですが、岩本さんの330の本が届いたので、まずはサブ4がんばります。

  2. ちなつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、いろいろとこれからの目標の話を
    聞けて、私も頑張ろうって、刺激をもらいました。
    そうそう、EKIDENカーニバルも着実に
    メンバーがそろってきましたね。
    当日の荷物番&応援は、私にまかせて、
    みんな、楽しく走ってくださいね。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top