No. 23次の目標!!  私が普段心がけていること『練習と本番』

東京マラソンはいろんなことがありましたが楽しかったです。

課題もたくさん見つけたし

自信もつけたし

自分の周りには素晴らしい仲間がいるってことも再確認できたし

実り多いレースでした(‐^▽^‐)

今日は脚が痛いので何もしませんが、次のレースに向けて目標や課題の設定をしていこうと思います。

(目標)

霞ヶ浦で最低 3時間9分台

(課題)

1.スピード練習

2.後半失速しない持久力

3.走行距離を増やす

(課題の具体的方法)

1.スピード練習

トラックレース参加   4月初旬に1500m出ます。 どのくらいで走れるか分かりませんが4分40秒位を目指します。

あと教えていただいたインタバルトレーニングをします。

ビルドアップのグループを上げる。

いつもは24分グループで

最後20分少々で走っているので、グループを上げて3周目追い込みます。

23分があれば23-22-20

なければ、22-21-20 で頑張ります(^_^;)

2.後半失速しない持久力

足柄頑張ります!!

目標 上り 69分→65分  下り  49分→47分  

3.走行距離を増やす。

今はレース以外では100キロくらいしか走っていないので、せめて160キロには引き上げます。

平日 15キロビルドアップ  週末 足柄かペース走 25キロ  × 4週間 = 160キロ

+スポーツジムに週に最低2回は行って補強します。

私がいつも心がけていることがあります。

練習は本番のつもりで

練習は本番を意識して緊張感と目的意識をもってやる。

本番は練習のつもりで

本番は実力以上のことはできないので、練習で得たことを出すだけです。実力以上の結果を求めるとほとんど失敗します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“次の目標!!  私が普段心がけていること『練習と本番』” への1件のフィードバック

  1. croce より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってください。
    ひでさんなら、普通に月250kmくらい走り込めば、サブスリーも可能ですね。
    1500mの4分40秒という目標もすばらしいですね。僕は6分やっと切れる程度かなあ?
    僕は、しばらく80%位の力で走るロング走で基礎を育成するつもりです。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top