No. 2649久々に気持ちよくスピードに乗れた。


サロマ湖を走った翌日に晴れたワッカ花園を散歩したのが遠い昔のことに感じます。


水曜日にはウルトラプロジェクト練習会。


木曜日にはなかじましんやさんと、コピーライター養成講座修了メンバーなどと飲んだ。


土曜日はウルトラプロジェクト練習会で足柄峠を走った。

そして夕方からは


私よりかなり速く、かなり若いメンバーとサロマ湖の打ち上げ(お通夜会?)


日曜日は月島のカフェを利用して、ウルトラプロジェクトセミナーを開催し、終わってから楽しく飲みました。

このセミナーのための資料作りにも結構時間かけましたし。。

そりゃ、サロマ湖が遠い昔に感じるのも仕方がない。

あと10日で、おんたけウルトラ100キロが待っている。

サロマでおかしくしたお腹も数日でほぼ普通に戻り、張りが酷かった右ふくらはぎも普通に戻った。

しかし、左肩は手強く最近は寝ていると痛くて目が覚めることもあるし、可動域が半分くらいになっている。ただケッズトレーナーでも、近所の整骨院でも痛めた箇所の炎症は治っているので、痛くない範囲で動かした方が良いと言われている。

今までこんなに長引いたことはないので、前のように動くようになるのか不安になることもあるが、今は出来ることをしていくしかない。

さいわい、ランニングの腕振りは多少可動域は狭くなるが100キロ走れるくらいだからおんたけも大丈夫。しかしポールは使うと肩に響きそうなんで今のままだと使えないし、転倒には気をつけて走らねばなりません。

でも、10日あるから、少しでも状態を、良くして、少しでも良く動くようにテーピングを貼って、少しでも、自分自信が満足いくレースをしてきます。

明日はウルトラプロジェクト練習会ですが、サロマ湖からスピードを上げて走っていないので、練習会に備えて自主練をしてきました。

明日1000m×5〜7のインターバルで、Aが3’40〜50、Bが4’10〜20、Cが4’50くらいなので、4’50から走ってみました。

4’45

2本目からは少しづつ上げる。

腕振りがしにくいが、動かしているうちにだんだん馴染んでくるのを感じた。

4’29

4’22

4’15

4’03

ラスト1本は、一人でどのくらい走れるのか試してみた。スタートから加速する。

すると、さっきまで重たかった身体が5キロくらい軽くなったように身体が動く。久しく忘れていた感覚です。

200m通過  40’88

キロ3’24ペースくらい。

呼吸も乱れていない。腕も動く。なんとか1キロこのままで走りたい。と強く思った。

最近ダメだった走りが変わるきっかけが欲しい。

終盤は楽ではないけど、イーブンペースで走りきり

3’24でゴールした。

昨年毎週トラック練習をしていた時のような走りは出来ていないが、復活の兆しは少し見えてきた気がする。

脚の筋肉のつき方は悪くないので、秋までに完全に肩の痛みがなくなれば、結構走れる気がする。

普通に動けていること、出来ていること。に感動はないが、

出来なくなって、初めて、その辛さ、苦しさが分かる。

そして多少なりとも、普通に近づけば、それは感動になる。

明日の練習会も頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top