No. 2647【ウルトラプロジェクト練習会】2000m×4インターバル


週末にサロマ湖やスパトレイルなどに参加したメンバーの多くは休みましたが、それでもたくさんのメンバーが集まりました。プラス少し遅れたメンバー3人で神宮外苑に向かいました。


今日は本来のAグループの希望者がいなかったので、Bを少し速めたグループをAにして、少し遅くしたグループをBにして、Cグループ、そして疲労抜きジョグのDグループの4つに分けました。

外苑で2000mインターバルを効率よく行う方法を計算して、こんな感じにしました。

スタート位置は950m地点。

2000mは1周した次の300m地点。そこから絵画館駐車場の中をジョグで繋いで950m地点に移動して、2本目スタートです。これだと繋ぎがちょうどよい距離になります。

A    4’30ペース   おのぴコーチ2000m×4インターバル

B    4’50ベース    渡辺コーチ
2000m×3インターバル+1325m

C    5’10ペース    私
2000m×3インターバル
C-  同じベースで1325m×3 レペテーション

D    ジョグ    岩楯コーチ

私は今日の練習の備えて、月曜日にワッカで散歩&屈んでゴミ拾いをして、火曜日にケッズトレーナーでケアをしたので走れる身体になりました。


Cグループのペースは以下の通りです。

10’22(5’11ペース)

10’22(5’11ペース)

ラスト1本は1000mまで設定でいき、ラスト1000mはフリーにしました。函館マラソンでサブ4達成した、Iさんが4’20くらいで走ってしまった。上げすぎです。。

トップは9’30くらいです。

しかし、驚いたのはフル4’40くらいのタイムで入会し3ヶ月くらいの女性メンバーは入会当初は1キロ5’20くらいでも大変なことになっていましたが、今日は他のメンバーと話しながら走っている。次回からCプラスかな。

Bグループにはサブ4狙う男性メンバーが2人入ってきっちり設定通り走りました。

Aグループにも、しっかり追い込みました。

ジョググループは、週末韓国のトレイルレースで優勝した岩楯さんと、ゆっくりおしゃべりランをしましたが、楽しそうでした。


かなり逆光で分かりにくいですが、スピードキュアを飲みながら集合写真です。

安くないアスリチューンを2つ練習会で使えるのは市民ランナーにとってはかなりの贅沢だと思います。

アスリチューンと一緒に強くなれ!

ウルトラプロジェクトについて

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top