No. 2471股ズレ防止に包帯パンツ試しました。

  
数年前に真夏の蒸し暑い夜間にロング走をした時に股ずれを起こしました。その後も何回か股ずれを起こしたので、当時は様々なパンツを試していました。

当時書いたアメーバブログの 男性のマラソン時のインナー(下着)について は未だに検索されています。

検索キーで

”マラソン 下着 ”や

”マラソン インナー ”

で上位に現れます。

その記事の通り、その後はユニクロ シルキードライを愛用してます。この下着は安いし、どこでも手に入るし、使っていてまったく問題ありませんでした。

しかし、今年の真夏に夜間走をした際に、股ずれ起こしてしまいました。蒸し暑い夜でしたから発汗量が激しかったのでしょう。激痛ではありせんが、地味な痛みがずっと続きました。仕方がないので、その時に頭に巻いていたバンダナを、肌と下着の間に挟んだら痛みは緩和しました。

その後、即股ずれをしない下着を調べて、知ったのが包帯パンツです。

続きはこちらをご覧ください。
※アイテムの使用感より、トラブル防止の重要性の話が長くなってしまいました  笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top