No. 23521000m×5本+α@アトミクラブ  富士五湖打ち上げ

今日はアトミクラブ練で織田走ってきました。メニューは1000mを7本です。

私は設定ペースを3’40にして本数は最低5本にしました。

多少蒸し暑いけど週末に比べたら走りやすいです。

スタートして最初は楽に集団に着こうとしたのに、気付いたらなぜかいつもの癖で先頭に出てペーサーをしていました  笑

1本目は200mごとに44秒で走りジャスト3’40

2本目は同じようなペースで行くも集団を抜かす際のロスがあったのに辻褄合わせをしなかったので3’42。。。

アトミは多少速くて誰も文句は言わないから少し速めに行かねばダメですね。

3本目は最初の200mを1秒速く入りそのまま走り3’36

4本目も同じような感じで3’37

5本目はペーサー変わってもらい楽して3’37でした。

この辺りでかなり心拍数が上がってきて落ちないから一旦外れて、少しして7本目に入る3’30ペースに合流しました。

リズムがいいからか、これって3’30ペース??って思うくらい走りやすく、200m通過時に時計を見たら42秒だから間違いない。

少しリカバリーが長かったから心拍数が落ちついたのでしょう。

そのままのペースで楽に600mまで行き、そこから一気にペースが上がるかと思ったらたいして上がらない。

前回同じような場面で300mからスパートしてラスト100mで抜かれたので今日はそのまま付いて行き、ラスト100mで前に出て3’22でした。

ラスト150で前を走る石川さんの足に接触し失礼しました。5本目で後ろのランナーに2回ぶつけられカチンときていましたが自分が気をつけねば。

良い練習になりました。

練習が終わるやいなや即シャワーを浴びて表参道に向かいました。チャレンジ富士五湖グループトライアル入賞の打ち上げです。

少し遅くなりましたが、そのお陰で楠瀬さんは野辺山優勝したし、つばさくんは飛騨高山でリベンジのサブテンしたし、大湯さんは東京柴又でサブ9.5をしました。

みんな頑張ってます!

 
賞状だけでは寂しいからスポンサーからアスリチューンを貰って各自10本づつ進呈してもらいました。

 
全員で記念撮影しました!

でも年齢性別は様々だけどランニングがなければ出会うことがなかった仲間です。

こんな出会いを大事にしたいです。

みんなに最近のレースについて聞いたところ、アスリチューンを飲んで復活出来たとか、普通なら潰れる後半にペースアップできたなど効果を実感できたとのことです。良いレースが出来て良かったです。

アスリチューンは万人受けするサプリメントではないと私は勝手に思っているけど、武器に出来たらかなり心強いと思います。

ちなみに今日の私は練習前に赤を飲んで、練習後というか飲み会前に青を飲みました。

チャレンジ富士五湖、野辺山ウルトラで1勝1敗の楠瀬さんとの勝負であるサロマ湖ウルトラは楽しみです。

野辺山で負けたけど今度は負けませんよ〜笑

アスリチューン購入サイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top