No. 871UTMF完走記⑤ ~睡魔との戦い~

もうレースが終わって4日がたち記憶がだんだん曖昧になってきました。。。ゴールを急がねば 笑
その前に挫傷した左手首は整骨院でも治療してますが、貼っていただいてるテーピングの質が悪いのか貼り方が悪いのか剥がれやすいので、毎朝シャワーを浴びてから自分でニューハレを貼ってます。
まったく粘着力が違います。
ニューハレってケガした場所の固定にもいいですね~ って、それが本来の目的ですよね 笑

自分なりに工夫してます。
20cmくらいのを手首の外側に伸ばさずに貼る。そして少し短いのをだいぶ重ねて平行に貼る。最後に手首をぐるりと一周巻きました。
かなり固定できます。
さて完走記に戻ります。ほとんど写真がなく文字ばかりで済みません。
すばしりは54キロ地点だからまだ残り100キロ以上ある(ーー;) ホント長いです。。この時間帯はすでに19日に入っている。すばしりは標高800mと今回のコースの中では低いけど寒かった。睡魔が少しづつ迫ってきたので仮眠を取ろうと思ったけど、関門時間までそんな余裕がないから仮眠は我慢した。内臓は早めの対処が効いてほぼ回復した。エイドで暖かいキノコ汁とかを飲んで先を急いだ。といっても次のAS5(富士山御殿場口太郎坊)までは8キロで650mくらい登るから基本歩いた。リズムよくキロ10分で歩くとゆっくり走ってる人と同じくらいのスピードだった。
写真はないけど、空を見上げると満天の星が輝いていた。しばらく見とれていました。空気が澄んでるからホント綺麗でした。こんな星空を見れただけでもレースに出た意味があるとさえ感じました。でも空を見上げる余裕があり、美しいと感じる気持ちがあったので、この時点で完走行けると思った。
レース中はいろんなことを考えた。不整地では考え事してる余裕はないけどフラットなとこではまあくだらないことも考えた。。ただ完走できなかったらとか、天子山塊大丈夫だろうかとかネガティブなことは考えなかった。
 
例えばこんなことを考えた 笑
私のブログタイトルは
ウルトラランナーへの道  です。
たまに友達に、
「もうウルトラランナーじゃない!?」
と言われる。
でも私の中ではウルトラランナー=スパルタスロン完走って印象があるのです。
それは私がウルトラマラソンをほとんど知らない時にスパルタスロンで上位に入るような先輩方の話を聞いて強い衝撃を受けたためです。
100キロだってウルトラマラソンだし、24時間走なんてまさしくウルトラです。でもスパルタスロンこそウルトラマラソンって私は思ってます。 
でも今回完走すれば、
ウルトラトレイルランナー
だよね とか 笑
途中、睡魔から現実なのか夢なのか分からないようになり、立ち止まると寝てしまうような状態になったけどなんとかAS5に到着。。
AS5
タイム
13:08:35
区間距離
8キロ
区間タイム
2:21:21
時刻
19日 04:08:35
順位
428
かなり睡魔に襲われいたので仮眠を取ろうか迷ったけど、実はAS5の関門は6時で余裕は2時間弱しかなかった。
関門時間の変更前なら51分しかない。。
前半の関門は結構厳しいです。
しかも次のAS6(水ヶ塚公園)の関門時間は変更してないから7時なんです。。
と言うことは寝てる時間はなし(ーー;)
そこでしっかり食べて、トイレに入ってからスタートしました。
次のAS6までは6キロ。
ここもキロ10分の早歩きを通して1時間17分で到着。
ちょっと簡単に書きすぎだけど、あまり記憶に残ってないのです。。。
AS6
タイム
14:25:50
区間距離
6キロ 
区間タイム
1:17:15
時刻
19日 05:25:50
順位
411
関門まで1時間34分に迫っていました。寝なくて良かった。。。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top