No. 862人間の位置感覚。 ~スントアンビットで実感?~

私は余り車両感覚は良くないけど、凄い人になると狭い道を自分の車が通れるか一瞬で見分けるみたいです。
私は車がデカいから狭い道に迷いこむたびにストレスが溜まります(ーー;)
このカーナビこんな狭い道を案内するんじゃないって。。。
だから私の場合は通れそうでも苦労しそうなら基本入り込みません。。
車でなくて自分の身体だと狭い隙間を通る時に通れるか一瞬で判断できます。過去に狭い路地に嵌まって出れなくなったことはありません 笑
先日、丸の内線に乗ってた時のことを思い出しました。丸の内線はシートをポールで仕切って二人分、三人分、四人分にしてます。私は三人分の真ん中に座っていた。右にオジサン。左にスリムな女性。まあ身体がつかない程度に座れていた。で四谷でスリムな女性が降りた。そして巨漢女性が電車に乗り込んできた。。目線は私の横を見ている。。
どう見てもお尻の大きさは私の倍はある。  
 
無理だろ!!
って心の中で呟いた。。
が完全にロックオンされてます(ーー;)
巨漢ながら軽やかな足取りで一直線にシートに突進!!
 
そして間髪入れずに座る体勢に入った(ーー;)   
太もも潰される(踏まれる)と思ったが、少しの抵抗を感じつつスルッと。。いやズボッと収まりました。。
 
私は絶対に無理と思ったけど座れるってしっかり分かってるのでしょうね。。
たまにあなたは無理でしょう!!って人が座ろうとしてやっぱり無理なことあります 笑
 
でも無理矢理にお尻を振って座ろうとする人いるけどね。
迷惑かけても座りたいって方もいるだろうけど、失敗する方の大半は昔は細かったのだと思います。最近太ったから自分の感覚と実際の幅にかなりの乖離があるのだと思う。。??
そう言えば会社に履いてく革靴で普通履いてるのより先が2cmくらい長いのをデザインがいいなと以前買いました。履き心地は悪くないけどたまにつま先が地面にぶつかり躓きそうになります。。自分の感覚でこれだけ足を上げれば地面にぶつからないって意識と靴の長さに乖離があるのです。
全ての靴がそのタイプならいいけど、たまに履くと危ない思いをするので最近は避けるようになってます。。
ここまで書いて
タイトルのスントアンビットと何が関係あるの??
って感じになってしまった。。
書きたかったのは、スントアンビットを買ってまだ三週間くらいなのに結構細かいキズがついてきました。山を走ればキズはつくし気にしてませんが、大半が街で使っている時のキズです。
原因はこれ。

普通の時計に比べて分厚すぎるのです。手が柱とかにぶつからないように動いても出っ張りが大きいから擦ってしまう。
だって普通の時計と比べると手首からの出っ張りが1cmは大きいです。
アンビット買われる方でキズとか気になる方はスマホの保護シートを切ってガラスに貼ったらいいかも。ケースにはキズつくけどプロテクターは邪魔だしね。
って話です。。。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top