No. 854スントアンビットを二週間使って

日本発売日に購入したスントアンビット。UTMFで使おうと日常も出来るだけ使ってます。
まあガーミンと違ってスーツで使っても違和感ない(と私は思ってる。)から1日付けてます。 
二週間使って感じたことを書きます。
・高度を計るのにガーミンはGPSで測定するからかなり正確に出るけどスントアンビットは気圧変化により調べるから誤差が激しい。一応標高が分かる位置で設定すればある程度正確にでるけどね。
・方位計はGPS使用中は見れない。。時計モードの時は標高や方位はワンプッシュで切り替え出来るけど方位はGPS測定中は見れない。これは凄く不便だと思う。マイナーチェンジがあれば真っ先に変えて欲しいね。仕方ないから方位磁石は買わねばと思う。
あと、ロードメインで使うならスントアンビットではなく、ガーミン310XTの方が数倍いいです。理由は練習中に測定しやすいし文字盤も見やすい。練習や普通のウルトラマラソンで使うならガーミンだな。。。
スントアンビットは文字が見にくいです。
それでも48時間くらい使えるGPSはないからUTMFはスントアンビットを使います。
全体的に悪くはないけど気がつく点もいくつかあります。
しかし中々買えないみたいですね。。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top