No. 834サブフォーペース達成か!?

(チャレンジ富士五湖100キロの5キロごとのラップは一つ前のブログに書いてます。)
ふと今回の9時間29分20秒ってサブフォーペースくらいかな??って思って計算したらサブフォーペースで100キロ走ると9時間28分47秒でした。。
23秒足らず(ーー;)
と思ったら
富士五湖100キロは100.2キロだったことを思い出した 笑
100.2キロをサブフォーペースで走ると9時間29分55秒なんで今回初めてサブフォーペースで走り切れました!!
どうでもいいことだけどウルトラマラソンの経験のない人には説明しやすいです!?
フルマラソンをサブフォーペースで走ってそのまま100キロ走りきるってね 笑    
12時間走は42.195キロ×3≒126.6キロがサブフォーペースです。私の記録は121.9キロなんでクリアしたい。サブフォーを三回続けるペースですって分かりやすいですよね。。
ちなみに6時間走で85キロとか走っちゃう人いるけど、これってサブスリー二回ですから恐れ入る。。
今回の100キロ優勝タイムも計算したらフルマラソンを3時間そこそこで走るペースですから凄いな~
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“サブフォーペース達成か!?” への4件のフィードバック

  1. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    6分/kmを切るペースですもんね。
    これを100kmイーブンでとなると…
    ん~って感じです。
    初ウルトラの目標でもあるサブ10はもちろん、限りなくひでさんのタイムに近付きたいと思ってます。
    50kmまでしか走ったことがないので、それ以上はまさに未知の世界。
    もう5回も走ってるのはスゴいですよ!!
    いつかはサロマですか♪

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まこさん
    コメントありがとうございます。
    初100キロ頑張ってくださいね。
    速い人もそうでない人も初100キロは一回しかないのですから初100キロサブテンのチャンスは一回です。ウルトラはコースによって難易度は大きく違いますが富士五湖ならフルマラソンを3時間10分くらいで走れる力があればサブテン出来ます。いつかサロマでなくて今年サロマです。。。その前に100マイルトレイルレースがありますが。

  3. チェリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サブ4ペースじゃ10kmも不安ですよ(汗)
    やっぱ足が違いますね☆

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チェリーさん
    中盤はキロ6超えていたけどね(ーー;)
    チェリーさん秋にはサブフォーやりましょう!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top