No. 820変化走@アミノバイタルAC

富士五湖まであと10日となりました。昨日は前の部署で送別会をしていただいたので完全オフでした。結構食べたはずなのにお腹がすいて駅構内にあるイマサカレーでカレーを食べてしまった(ーー;)
しかも最寄り駅近くのコンビニでアイスを食べてしまった(ーー;)(ーー;)
酒飲むと脳がバカになるね。。
で今日は仕事終わってから遅刻ながらアミノバイタルACの練習会に参加しました。
メニューは10キロ変化走です。Aチームは竹橋手前スタートで最初は1周23分ペースで桜田門まで走り、時計台からスピードを切り替えて2キロ弱をキロ3分半で走るを二周です。
私が到着した時にちょうどAチームが一周終わったとこなので二周目だけ合流しました。ペーサーはアルトウ君です。ガーミンがバッテリー切れだからペースは分からないけど23分ペースのはずです。まあ楽に走れた。で桜田門を超えてからペースアップ!!急にグィッと上がったけど大きなフォームに切り替えてついていく。呼吸はきついけどついていける。が1キロも行くと徐々に差が開いてしまった。。最後は50mくらい置いてかれたかな。トップは3分半弱で行ったみたいです。だから私も1キロは3分半でラスト1キロは3分45秒くらいです。
終わってからキロ5分くらいで一周して終了しました。
100キロレース前だから4分切って走る必要ないけど最近体が重たいからやって良かった。
で大事なこと書きます。
今日は富士五湖で履くか決めかねてるアディゼロジャパン2を試しました。

月曜日にジョグで履いてイマイチでしたがスピードを上げた今日もイマイチでした。。。
悪くはないのだけどアディゼロジャパンの後継機種と思うとイマイチ過ぎる。
まず重たい。履いて分からないくらいの重さならいいけどはっきり分かります。
何よりキックポイントの位置がイマイチなのかどうも脚との一体感が感じとれない。
土日にもう一回履いて違和感あるようなら匠 練 で走るつもりです。

ndroid携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top