No. 798スペシャルドリンク??

今日は凄い風ですね。。。
気温は低くないからGジャンと思ったけど、ノースフェイスのウインドブレーカーにして正解でした。
これからハイテクでトレーニングしてから会社に行って書類整理をします。
明日はハセツネ30Kだけど尾根を走ってる時に強風は嫌だな…
ハセツネカップと違ってそんな危なそうな場所はなかったと記憶してるけど風が強くないことを願います。
さて先週買ったサロモンのソフトフラスクを明日使おうとドリンクを調合しました。
だいたい味が予想できるサプリメント等を加えてるから大丈夫だけど、センスのない(想像力のない)友達は酷い味(凄い匂い)のを作ってしまって処理に困ったらしい 笑
私が思うにジェルは加えない方がいい。ジェルってもともと味が強いので混ぜると酷い味になります。。

で作ってみました。
味を確かめたら大丈夫です。
このソフトフラスクは噛むと中身が出てきます。ハイドレーションと一緒です。
入れたのは
・メダリスト(クエン酸他)
・BCAA(1回分)
・グルタミン(2回分)
・ハチミツ(溶けるだけ)
・水
です。
粉を入れて水を満タンにしないでよく振って溶かしてからハチミツを加えてまた振ってから水を満タンまで入れました。

ジェルでなくてハチミツなので味は想像できますしカロリーは高いからいいと思います。
ランニング中に必要な成分はしっかり閉じ込めてあります。サイズは10円玉と比べていただければ分かると思いますが150cc程度なのでポケットに収まります。ただポケットだと揺れが気になるかもしれないのでそのあたりも確かめてみます。トレイルならリュックのウエストポーチ部分にいれるつもりです。これよりワンサイズ大きいのはリュックがある時はいいけどないときはダメですね。
富士五湖では50キロの荷物預けにも同じのを作って置いとくつもりです。
あ、富士五湖の補給については近日ブログを書きますね。スタート時に何を持って走ったらいいかとか、荷物預け二カ所に何を置いたらいいかとかエイドでの補給の仕方とか私が自分で試して良かったことを書きます。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top