No. 796昨日の練習会と吉田カバン到着

昨日は年度末でしたが仕事を切り上げてアミノバイタルACの練習会に行ってきました。
ハイテク塾が休暇だったのでスタッフが多数参加しました。ファーストクラスなんて会員とスタッフの人数がたいして変わらなかった。新しい男性のスタッフが入ったので聞いてみると5000m13分台で走ってしまう凄いランナーです。顔見ても分からなかったけど名前は記憶ある方です。
練習メニューは800×5の予定が急遽1000×5に変更になりました。
私は一本だけ刺激を入れて、あとは友達のペースメイクのお手伝いをすることにしました。ちょっと疲労が抜けてないのです。。
一本目スタート!
先頭のスピードが速いけどリラックスしてフォームを意識して走った。途中からじわりじわりとスピードが上がり最終的に先頭から40mくらいは離されたけど気持ちよく走れた。タイムも3分24秒とベストに近いスピードで走れた。もう1、2本行きたい気持ちもあったけど走る前に決めたことを守ることにした。
木曜日、土曜日の練習会はABCにグループ分けして設定ペースを決めて走るけどファーストクラスはその上の位置付けなので遅れても待ちません。だから気を使わなくていいから私も参加できます。。
そんなことで残り4周は単独ランになってる友達のペースメイクをすることにしました。
彼女も一生懸命走り五本走りきりました。しかも五本目は上がりました。苦しくてペースが落ちてもやると決めた練習は最後までやることを習慣にした方がいいです。
往復のジョグを含めて11キロ走りました。
家に帰るとネットで注文したバックが届いてました。
前はブランドのカバンで通勤していましたが、震災後からノースフェイスのリュックやショルダーバックで通勤するようになりました。やはり両手が自由になるって楽です。でも震災後ならいいけど平時になってる今、スーツにノースフェイスのリュックはさすがにミスマッチに感じるようになり、通勤用のバックを探していたら吉田カバンでいいのがありました。

形はシンプルですが、色と素材がちょっといい感じ。ウェアとシューズは十分入ります。ショルダーベルトもついています。
しかも。

リュックにもなります。これは収納可能です。
普段はリュックで使いますが顧客のところに自宅から立ち寄ったり、そのまま会社に戻らずに帰宅するときにはリュックはしまって普通のカバンとして使えばおかしくないです。
さすがにリュックで顧客のとこには行けない 笑
吉田カバンは大学生の頃に使ってましたが定番ですね。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top