No. 57710キロ 初39分台☆

☆をつける程のことでは
ないけど 笑
10キロレースはあまり
出たことないから、
記録って二年前の酷暑の
湘南月例で42分くらいで
走ったのが最高です。 
今日はパワーブリーズ
主催の皇居二周レースでした。
涼しくなったと思ったら
また暑くなった(ーー;)
スタート時間は16時だけど
気温が下がらない。
まあ先週に比べれば
涼しいけど、火曜日とかに
かなり気温が下がったから
暑く感じる。
ちょっと速いペースは
厳しいと思って、レース前に
40分切りを確実に達成する
ことにしました。
実は今日はアミノバイタルの
20キロペース走が10時30分 
からあったので、ウォーミング
アップを兼ねて10キロだけ
走りましたが身体は重かった。
昼飯はキッチン南海の
クリームコロッケカレー。
お腹一杯になりました(__;)
なんかまったりしちゃった。
やはり夕方のレースは
難しい。。。
なんて前置きは置いといて
スタート!!
一周19分30秒で入ろうと
思ったら、最初の2キロで
8分25秒くらいかかったので、
20分に修正。
一周目を20分。
二周目を19分59秒
で40分切りにしました。
二周目調子上がれば
行けるとこまで。
で、一周目は20分02秒。
ほぼ予定通り。
暑いのは気にならないけど、
なにせランナーと歩行者が
多い。
まあ仕方ないことだけど。
一周目終わって疲労は
ほぼないので、二周目を
ジワリと上げるが、
上がらない(ーー;)
やはり身体が重い。
ラスト1キロで36分20秒。
3分39秒で行かなくては。
3分45秒くらいを想定してた
から、マジでスパート
しないと間に合わない。
ギアを変える。
スピードを一気に乗せる。
そしてキープ。
ラスト300mはもう一段
ギアを上げる。
ほぼ全速力。
そしてゴール!!
タイムは39分54秒。
ラスト1キロ3分34秒。
ギリギリですが、
何とか40分は切りました。
歩行者のいないロードレースか
トラックなら、もう1分は
楽に短縮できそうな感触です。
まあ、次回も自己ベストは
出来そうだし満足です。
順位は9位でした。
ゲストの砂田さんは34分台。
速いですね~。
今週は5キロ18分台も出たし
10キロ39分台も出たし
いい流れです。
このまま行きます。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top