No. 521サプリメントは成分を見て

白樺湖の朝は涼しいです。
タオルケット一枚では
寒くて夜中に起きた(..;)
東京から少し離れるだけで
違うもんですね~
少し離れると言っても、
熊谷方面は大変だけど ^_^;
話は変わって、
速くなるには速くなる
練習が必要。
その練習は疲労が溜まる。
疲労が溜まったままでは
いい練習は出来ない。
疲労を抜けば、いい練習
が出来る。
また練習により痛んだ筋肉
を修復してより強い筋肉が
作れれば速くなる。
そんなことが理由で、
私はサプリメントを使って
います。
もちろんサプリメント
だけではなく、食事の栄養
バランスも私なりに考えて
います。
サプリメントは使う場面に
より必要なモノは変わって
きます。
大きく分けても、レース中と
レース以外。
レース中は前にも書いてる
から割愛して、レース以外で
私が摂取しているサプリメント
を書きますとこんな感じです。
朝 
マルチビタミン
マルチミネラル
練習前 
BCAA
たまにカルニチン
空腹感のある時は
エネルギー系ジェル
練習後
BCAA
L-グルタミン
夕食後
マルチビタミン
マルチミネラル
もちろん忘れることも
ありますし、あえて
採らない時もあります。
で、こんだけとると
お金がかかります(..;)
だから余り高いのは
買えません。
会員セールなんか利用して
出来るだけ安く買います。
選ぶポイントは、練習前後
に飲むなら携帯に便利な
スティックタイプは当然。
前は味も大事なポイント
でしたが、今は味より
成分重視です。
(レース中のサプリメント
は味も重視します。)
購入時は、価格と成分量を
比較します。

BCAAはバリン、ロイシン
イソロイシンの含有量
美味しくはないですよ ^_^;
携帯用の商品もあります。

L-グルタミンはもちろん
その含有量です。
このブランドはL-グルタミン
100%です。
美味しくないと言うか、
不味いです。。。薬みたい。
携帯用の商品もあります。

マルチミネラルと
マルチビタミンも、当然
それらの含有量が大事
ですが成分種類が多すぎて
何をポイントにしたら
いいかは分かりません。
ただ製品を比べると、
同じ値段でも成分量が
半分くらいしか入ってない
サプリメントもあります。
一概には言えませんが、
飲みやすくするための
工夫(甘味料を入れたり)
してるサプリメントは
一般に成分量は少なめです。
あと大事な注意点は、
パッケージの大小に
惑わされないことです。
私は何日分かを見て、
一日当たりいくらか?
を目安にしてます。
これらのサプリメントは
即効性はないから、
効果は実感しにくいけど、
少し続けると分かって
きます。
 
画像はないけど、
カルニチン系のサプリは、
脂肪燃焼効果を高める
ために運動前に飲みますが
これは汗の量が違うから
体感しやすいです。
カルニチン系サプリメントは
お値段高めです。
あと大事なことを最後に
書きます。
サプリメントは薬では
ないけど、常時飲んでる
薬があるなら薬剤師に
聞いた方がいいです。
あとアレルギーとかある方は
注意が必要なサプリメントが
ありますのでご注意を。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“サプリメントは成分を見て” への1件のフィードバック

  1. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなみにこのシリーズは
    秋にパッケージが変わるので、
    20%割引で売っていますよ。
    多分成分は変わらないと
    思います。
    消費期限も長いから追加で
    買っておきます。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top