No. 478アミノバイタルAC練習会   暑さ対策 ??

今日はアミノバイタルACの
練習会に参加しました。
スタート前に補強運動してから
上野公園に向けてジョグ。
人数が多いので、いくつかの
グループに分かれました。
私は吉田香織さんの横で話を
しながら走りせていただき
ました。
神保町を出て上野公園まで
何キロくらいか聞いたら、
2.5キロくらいしかないみたい。
東京大学の横を通り抜けると、
もう不忍池!!
本郷と上野って近いのですね~
電車で移動すると乗り換えを
何回もしなくてはならない
場所も、直線距離だと2キロ
くらいなんてことよくあります。
山手線内はホント狭いです。
そう言えば山手線って一周すると
だいたいフルマラソンの距離
ですよね。
って話すと、私も一度して
みたかったから企画しますね
って。 嬉しいです!
山手線なら途中離脱、途中合流
中抜けとかいろんなパターンで
走れるからいいかも。
あと暑さに強い吉田香織さんから
レース中に暑くて堪らなくなった
時の対処法を教えて頂きました。
内緒にしておきたかったけど、
皆さんにも教えちゃいます!!
 
それは
寒いことをイメージする
ですって 笑
寒いことって具体的に書くと、
ガリガリ君の食べ方を失敗して 
背筋が寒くなった時をイメージ
するのですって。。。
イメージは大事ってことですね。
私はガリガリ君あまり食べない
からイメージできない(^_^;
失敗するまで食べなくては 笑 
 
上野公園に到着してからLSDと
聞いていました。
最近まで実業団で800mを
メインに走っていたイケメン
コーチが引いてくれました。
LSDと聞いていたけど、
最初からキロ5分。
気付くと4分45秒。
また気付くと4分30秒。
早いなと思うと4分15秒。
瞬間ペースは4分くらいまで
上がりました (ーー;)
これってビルドアップ  笑
いい練習になりました。
その後、200m×5本
私が水を買いに行ってるうちに
2本終わってしまったから
3本目から合流。
みんな速い!
タイム取ってないけど、多分36秒
以下だと思う。
折り返しもダッシュ!!
最後の一本は、コーチの
マジ走りがみたいとリクエスト
して、最後尾から走って
もらって中間点くらいで
マックススピードで抜いて
もらうようにしたけど、
さすがに速い!!
いい経験になりました。
で、軽くダウンジョグしました。
そこで、私のブログ読みましたよ
って声をかけていただきました。
ウルトラランナーで、富士五湖も
走った方です。
その後神保町まで走ってお終い。
あ、終わってなかった。
ハイテク横のセブンイレブン
でガリガリ君を買って食べた
けど、失敗しなかったのか
寒くならなかった(^_^;
また練習しないと 笑
その後、ハイテクで筋トレしました。
脚だけね。
しかし今日は涼しくて過ごし
やすかったけど、
やはり走ると暑い!!
ウェアが汗びっしょりになりました。
そう言えば、上野公園を走りながら、
コーチに超Aチームの練習内容を
聞いたら来週火曜日は、800×5本
を2分20秒からですって(..;)
それってキロ2分55秒ペース。。。
しかも から です 笑
もともと来週火曜日はラン仲間と
飲み会だから参加出来ないけど、
一本目からついて行けない かも 。
その飲み会は友達の優勝祝いとか
入賞祝いとか、富士登山壮行会
とか、仲間を引き合わせる会とか
単にビールが飲みたいだけとか
いろんな要素があるけど、
今のところ5人は確定。
私以外は速いランナーばかりで
もちろん、フルマラソンも、
100キロも私が一番遅い(..;)
女性もいるのに・・・。
 
私以外は初対面同士のメンバー
ばかりだけど、私以外みんな 
年齢近いし、凄く頑張ってるし 
礼儀正しい方々ばかりだから
すぐに打ち解けるでしょう。
私も彼(彼女)らに追い付くぞ~
明日は、早川さんが出る
札幌ハーフ見て応援しなくては。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アミノバイタルAC練習会   暑さ対策 ??” への2件のフィードバック

  1. S藤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご挨拶したS藤です。ウルトラ大好きですが、制限時間ギリギリのランナーです。
    よろしくお願いします。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    S藤さん
    練習お疲れ様でした!!
    ウルトラに限らず順位や
    タイムより、スタートしたから
    には制限時間以内に健康に
    ゴールすることが一番大事だと
    私は思ってます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top