No. 4565キロでなくて5000mに出たい。 

皆さんお疲れ様です。
せっかくの週末雨ですね(ーー;)
ただいま表参道のカフェで
軽くビール飲んでます。
ゆめのしまからはや一週間。
ただもっと前の出来事に
感じます。
私の友達に通称 猿くん 
というすごいランナーがいます。
どんだけすごいかを書くと
長くなるから、ここでは
書きません。
彼から日体大長距離記録会の
話は前から聞いていました。
大学生だけでなく速いランナー
なら参加できるんだ。
と思ってました。
5月の記録会で彼は5000m15分
が切れずに悔しがっていました。
私には関係ない話と思っていた。
が、ハイテククラブのスタッフ
から、日体大の話があり、私に
出ないのかと聞かれた!!
私なんか出れるの??
と聞くと
誰でも参加出来るし、年に
何回もしてますよ。
私も高校生の時によくでました。
とのこと。
でも私みたいに遅い人はいない
でしょう??
と聞くと、
タイム順に50組くらいあるから、
朝方の組だと22分くらいの方も
いますよ。
って。
でネットで調べた。
残念ながら次は9月です。
またエントリーする前に
団体が登録されてないと
でれない。
自分で登録してもいいの
だけど、アミノバイタルで
登録してないか聞いてみよう。
最近の記録を見てみた。
朝は遅い人で、だんだん速くなり
夕方には箱根駅伝で有名な選手
なんかも出てる。
同じ整体に通ってる明治の北くん
の名前もあった。
13分台も結構いるからピリピリした
雰囲気なんだろうな!!
1組目でも16分台なんて人がいるが、
だいたい18~19台に固まってる。
ビリは20分を超えてる。
私も1組目なら半分くらいで
ゴールできそう。  
ちなみに1組35人くらい同時に走る。
かなり出たくなった。
5000mと5キロって同じ距離
だけど、
5000mと書くとトラックで、
5キロはロードという認識だけど
あってるのかな??
過去に5000mなんて出た
ことない。
以前はトラックを12周半も
したくないと思っていたが、
ゆめのしまでは1.3キロ弱の
周回を95周もしてるし、
神宮外苑24時間ではもっと
してるから違和感はない ??
ただ5キロのタイムはしばらく
測ってないけど、昨年春に
皇居で駅伝があり19分ジャスト
くらいだった。
今なら混んでて暗い夜の皇居を
抑えて走って20分で走れるから
18分台は出ると思う。
トラックなら20~40秒くらい
速く走れるとハイテクのスタッフが
話していたので、どのくらいで
走れるか楽しみです!!
って、すっかり出る気に
なってるような 笑
ウルトラランナーへの道
から
トラックランナーへの道
にブログ名称変えたりして 笑
ただウルトラ速くなるには
フルマラソン速くならない
とダメ。
フルマラソン速くなるには
ハーフを速く走れるように
ならないと。
ハーフを速くなるには、
10キロとか5キロでスピード
をつけないと。
ってことで5000mにでます。
まだエントリーしてない
けど、リスタート主催の
5000mが織田であるみたい。
18分切れたら自信になるな~
キロ3分36秒で走れば18分。
狙います!!
もしこのくらいのスピードが
つけばハーフでも80分少々
を狙える。
そうすればサブスリーは余裕で
出来るでしょう!!
なんたって今はハーフ88分台で
フル3時間3分台ですから(^_^;
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0372.JPG

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top