No. 208人生いろいろ

私は金融機関で管理職してます。
当然、ウルトラランナーとして頑張る以上に仕事を頑張らねば走ることもできなくなります。
レース翌日はもちろん会社には行きたくないですあせる
特にウルトラ走った翌日は・・・。
当然そんな日はたいした仕事出来ないから、可能なら休日や午前休を取ります。
ただどうしても出社しなければならない日もあるわけで、そんな日のレースは、会社に定刻に出社して席に座るまでがレースと思ってます(^^;
私に限らず市民ランナーはみんな同様だと思います。
いかにレースで実力を出しきって素晴らしいタイムを出しても、翌日の大事な仕事が出来ずに、周囲に迷惑をかけるようなら走らない方がいいとさえ思います。
走ったって誰のためにならないし、悪くいうと自己満足。それで周りに迷惑をかけるのは最悪だと思いますあせる
ただ、そうは思っても調整してベストな状態に持っていったのに仕事でレースに出れないとかって悔しいです・・・。仕方ないけど(^^;
今日はどうしても皇居を走りたかったけど、接待が入って走れなかったのはホント悔しいですあせる
ただ制約された中で結果を求めるのが市民ランナーなんで、その障害を楽しんで乗り越えたいです!!
ちなみに今日は荻窪の地酒屋さんで飲んだけど、一合12000円って日本酒があることをしり呆れました(^^;
義務感の接待だけど楽しみました(笑)
何もかも楽しいと思えば人生楽しいですね(^^)
少し前にたわんさんの日記に、人生を楽しむには、好きなことを追い求めるのではなく、自分の置かれた状況を楽しむことって感じのことが書かれてありましたが同感です。
詰まらないと退屈な時間を過ごすより、すべての時間を有意義な楽しい時間に出来たら最高ですね(^^;
話は変わって今日、過酷な山岳レースであるキナバルを走った友達が無事に帰国したことを知りました。
かなり危険なレースなので、怪我をしないかかなり心配でしたから、結果よりも無事に帰国したことはとても嬉しいです(^^)
タイムとか順位とか結果はとても大事だしこだわるべきだと思うけど、無事にゴールすることがもっとも大事なことだと最近感じてます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top