No. 165トレッキングポールを使ってみました。秋のレース。

昨日は始めて御岳山に行ってきました。景色が綺麗と言うより岩や大木に繁殖した苔がすごく綺麗だった。
(あとで写真アップします。)
ただ滝のとこで外人さん向けの修行体験みたいのしていて道端で男性はフンドシに着替え(丸見えw)、女性は岩陰で白い装束に着替えてました・・・。トレッキングの男性が滝を見に行こうとしたら、主催者の男性が、女性が着替えてますからって声をかけてたあせる そう言われたら着替え終わるの待つけど、そもそも観光名所の滝のとこで着替えるのはどうかと思いました。みんな滝を見るために急な坂を下りて苦労して来てるわけだし、ぐずぐずしてると日が暮れる時間だしね(–;)しかも着替えるのが遅い!!特に日本人女性あせる
でも海外から来てる旅行者にはいい思い出になるのかな~なんて思いました。
昨日は基本歩きでしたが、ところどころ走ってみました。一週間ぶりのランです。マジで1mmも走ってないあせる
あわせて土曜に買ったシナノのポールも使ってみました。
走る時は邪魔に感じましたが歩く時は楽でした。特に上り坂はかなり楽に速く上れるのを実感できました!!
初めて使う時は戸惑うと聞いてましたが、幼い時からスキーでストックを使っていたからか違和感はありませんでした。重量も一本あたり190gくらいとかなり軽いです。もっと使い慣れてくれば走行中も楽に使えるのだろうけど、ハセツネまでそんなに練習する時間はないから、ハセツネでは上り坂のみ使おうと思います。
ハセツネの目標タイムは試走すれば出てくるのでしょうが、夜の山なんて走ったことはないし、今回はタイムは気にしないで怪我だけはしないよう走ります。
と言いながらレースになれば頑張ってしまうのは確実(笑)
だから目標タイムを決めると、途中でペースが遅いとか考えて余計無理するから決めないってのもあります(^^;
険しい山の中を70キロ以上走る厳しいレースですが、一歩進めばゴールは確実に近付くから苦しくなっても止まらようにします。
気持ちの上では次の本番レースは秋から冬にかけてのフルマラソンです!!
エントリーは抽選待ち含めて現在6本あせる
島田大井川
大田原
つくば
青島太平洋
湘南
東京(抽選待ち)
9月~10月の練習によって、どのレースにピークを持っていくか考えますが、日程的にはつくばを抜けば、レース間隔が3週間以上あくのですが、大田原よりつくばの方がタイムがでそうなんですよね(^^;
春には荒川中止なんてショッキングな事があったので、気象状況も考えて大田原とつくばを考えます。
今日は、鎌倉トレイルに行く予定でしたが、これから皇居にいきます。
久しぶりの皇居です(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“トレッキングポールを使ってみました。秋のレース。” への2件のフィードバック

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のように凄いランナーではないですが、僕も今年の登山などにSHINANOのトレイル用トレッキングポールを試してみていけそうなので、ハセツネで使うつもりです。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かずさん
    私はまったく凄くないランナーですよ(^^;
    ハセツネも完走が目標だし・・・。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top