No. 14511000m×7インターバル@プーマRC

走ってきました!!

当初Aグループが3分30~40秒と書いてあったので頑張ろうと思ったけど、練習前にAは3分30秒の設定で7本と発表があったので止めました。設定が3分30秒ならだいたい3分20~25秒くらいになるから3本出来るか出来ないかです。。

ただBは4分なので少し遅すぎる。

と言うことで迷っていたら3分45秒くらいで走るメンバーがいたのでB+を作りました。ペーサーは交代ですることにしました。

スタートして500mくらいまでは、大島けんたコーチがペーサーのキロ4分ペースで一緒に走ってから、ペースを切り替えて上げていきました。前半500mをキロ4分ペースだから2分。後半500mをキロ3分30秒ペースだなら1分45秒。

これで3分45秒だから、これを目安にしました。

が、一本目は最初の500mも少し速かったので3分45秒より速いなと思ったけど。。

3:36

でした 笑

前半1:55 後半1:41 くらいでしょう。

と言うことは後半はキロ3:22ペース。

さすがに呼吸が乱れた。

2本目

1本目同様に走って

3:39

かなりキツくなってきた。3: 39でもイーブンで走るならキツくはないかもしれないけど変化走的に走るのはキツいです。

3本目~5本目

少しペースを落ち着けて走りました。

3:44
3:42
3:42

今日は5本と思っていたのですが、6本頑張ろうと思いました。

6本目

序盤から飛び出す方もいたけど400mくらいまではキロ4分のペーサーと一緒は走ってそこから段々上げてラスト150mはかなり一生懸命走りました。

3:36

終わった~!!

と思ったらノムラさんが7本目行くとのことなので気持ちを切り替えて行きました。終わったと思ってからのあと一本はキツいです。

ノムラさんはAの速い男性とかなり速いペースでスタートから飛ばして行きましたが、私は500mまではペーサーと走り、ラスト500m切り替えました。ただ6本目で出し切ってしまったようでペースは中々上がりません。それでも3分50秒は切ろうと走りました。

3:47

ちなみにノムラさんは3:15でした(–;)
Aの男性を最後振り切ったみたいです。
秋には追い付きたいです!!

ちなみに彼女は数年前の国体800mのファイナリストです!!

これでインターバルはお仕舞い。一周ジョグして帰りました。

しかし3:40くらいで7本できたのだから悪くない。

今日は夕方ケッズに行ってきます。

Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top