No. 96サプリ

磐梯高原走るにあたって情報が少なくエイドで十分な補給ができるかまったく分かりませんでしたあせる仕方ないので重たくはなるけど、水だけあれば走り切れる量のサプリを用意して走りました。
【寝る前】
メダリスト500cc
【起きてからレース前の補給】
おにぎり2個
稲荷寿司2個
ウィダーインゼリー
ベスパプロ
【走行中】
BCAAは
フリーダム
アミノダイレクト
合計14個用意して10キロごとに飲んだので10個
ジェルは
カーボショッツ
パワージェル
ピットインジェル
合計8個用意して6個使用。
序盤のエイドでおにぎり一個食べて、一個はポケットに入れて走りながら食べた。
給水は水だけのエイドとスポーツドリンクやコーラがあるエイドがありました。
私は脱水対策であるサプリを小分けして20個持って水を飲む前に口に入れました。何かは教わった話なので公表は控えますが効果絶大でした。脱水にならなかったしトイレも一回だけ!!
その他
ベスパプロ 1個
ベスパハイパー 1個
ベスパキューブ 3個
甘いグミと梅のグミ
耐塩アメ
あとはエイドにあったフルーツや稲荷寿司とか固形物とコーラ、オレンジジュースなど。
しかしこれだけのサプリを持つのは大変でした(^^;種類が多いので取り出しやすさも重要。
以下参考
ゼッケン裏にフリーダムをホチキスで10本止めた。
ノースフェイスのシャカパンの右ポケットにベスパキューブやグミ等の固形物。
左ポケットにヒミツサプリ20袋とアメ10個
その他はウエストポーチへ収納。
取り出しやすかったのでエイドでのロスタイムは最小限にすることが出来ました。エイドには最長でも1分いませんでした。
でもトップ10のランナーでこんな膨らんだポーチしてポケット膨らませてるのは私だけでした(^^;
お陰でゴールしてコーラを飲んでると係員から、100キロの人はあと35キロですよ!!って注意されたあせる
私が『35キロも走ってきて100キロです。』って言うと『では7位です!!』って(笑)
ちょっと頭にきたあせる
でもウルトラでなくフルマラソンでもサプリ大事ですよ~
エイドにあるからいいって何も用意しないで走って、終わってたら、レースも終わりです(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top