No. 80初トレランレース  ハセツネ32K

初トレイルレース走ってきました!!
初レースと言うより、トレイル自体走ったのは昨年の丹沢半ロード半トレイルのみ(–;)
32キロって言うけど、高低差を考慮しないガーミンで30キロ超えてるから、40キロ以上は走ったような!?
タイムはグロスで4時間8分18秒で総合213位でした。
トレイル走ってみて、ロードとの違いに戸惑いましたが楽しかったです(^^)
ケガだけはしないように気をつけたのですが、4時間切りを目指して終盤の下り坂を飛ばしたことから前モモが痛くなり踏ん張りが効かなくなってゴールまで2キロくらいのどうってことないとこで石か木の根っこにつまずいて思いきりコケて少し流血・・・。
でもコケた一秒後には走ってました・・・。 後ろにランナーがいたから恥ずかしくってすぐに立ち上がって何事もなかったように(笑)
グローブしていたけど、手の甲と両肘、両膝を少しすりむいた。あと少し腰を捻ったような。 でもマイナートラブルです。
帰りに温泉に入ったらかなりしみました・・・。
膝もニューハレを貼っているところはおかげさまで問題なく、真ん中の丸い穴のところがすりむいていた。こけるときはだいたい手と膝と肘をすりむくと思うので、肘にもニューハレを貼っておくのありだと思いました!?
事前にハセツネ32はロードばかりでトレールぽさはあまりないと聞いていたので少し甘く見ていたけど、ロードはそんなになかったような・・・。あとはほぼ山中でしたが、今回のコースがかなり楽なコースってことだとしたらトレールはきついと思いました(^_^;)
しかし、山道に入ると前走者を抜かすポイントは少なく、前が歩くと歩くしかない・・・まあ私には走れないような坂ばかりでしたが・・・。
参加者にはトレランシューズでなくてターサーとかの人も少なからず見かけましたが、山の中の道は結構粘土質で滑りやすいとこもあったので、私にはランシューは厳しかったと思います。マウンテンマゾヒストで正解でした。しかしこの靴でロードは辛い・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top