No. 55再びガーミン壊した ・・・

(7月17日に某サイトに書いた日記です。)

と思って焦りましたが壊れてませんでした(^^;
練習会で三周走ってタイムを見ようと思ってもなかなか画面が変わらない(^_^;)
10分くらいイジって、ベゼルロックが解除出来てなかったことが判明しました・・・

タイムは1周目は25分弱、2周目は24分弱で走っていたのは分かってましたが、3周目が20分切れていたかどうか微妙だったので早く見たかったです・・・。
1キロごとのラップは
3:40
これでもKさんは視界から消えました(^^;
Tさんの背中を見て追走ビックリマーク
4:01
心拍数を落ち着けて巡航。
Tさんはだんだん離れて行く・・・。
4:07
落ちたつもりはなかったけど落ちてました(^^;
4:23
Tさんが完全に視界から消えたらペース落ちました・・・

ただへばってはいなかったのでラスト1キロを上げるために少しピッチを落としてストライド長めで走りました。
3:45
料金所先の下りは暗くて狭いので、安全なスピードで走って最後の直線は心拍数を思いきり上げて走りました。
前と少し変わったのは、スパートの時に前は短距離走みたい(前傾で地面を蹴って走る!?)に走ってましたが、最近はフォームは変えずにピッチを上げてストライドを伸ばして走るようにしています。
合計 19:56 !!
なんとか20分は切れてました(^^;
ガーミンの1キロごとの自動ラップは便利な機能ですが、5キロを何分で走っているかが分からないので少し難点です。(その瞬間のペースや前の1キロのペースは分かります。)
しかし暑かったです・・・。
2周目の途中で今日は脚も痛くないし調子がいいので19分前半で行けるかと思ったけど、今の私にはこれが精一杯です。
しかし日曜に46キロ走ったのに脚の痛みがまったくないのは、先週の木曜に受けたピラティス系のレッスンで体をよく伸ばしたからかな!?
週末はトラック&奥武蔵です・・・。
8月の奥武蔵77キロはなんか他人事に感じていましたが、自分も走るのですよね(^^ゞ走ったことのない距離なのでYさんが日記で書いていたように上りも下りも1キロ6分で走るようにしてみます。
問題はガーミンのバッテリーがゴールまで持つかどうかです・・・。
カタログデータは8時間ですが、日曜のロング走の感覚だと7時間も持たないような

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top