No. 2587ウルトラプロジェクト〜自己ベスト続出〜

家に帰ったら詳しく書きますが、ウルトラプロジェクトメンバーが自己ベスト続出しました。

  
 古河はなももだけではなく、名古屋ウィメンズ、横浜マラソン合わせると、現時点私が把握しているだけで9人(1人は初フル完走)です。

古河はなももでサブ4目指した二人ともグロスで3時間50分そこそこと事前に決めた設定通りのゴールとなりました。

初心者であれば、走るたびに自己ベストが出てもおかしくありませんが、4年越しのサブ4達成したメンバーや、4時間40分台から50分縮めたメンバー。

自転車の耐久レースで優勝するような力のある女性メンバーはインターバルで追い込み目標にしていた3時間50分切りを達成しました。

メンバーが、

練習とアスリチューンは裏切らない
とコメントしていたけど、アスリチューンは、確かに裏切らないです。

これを読んで、このタイミングで補給したら3時間15分から5分短縮したと、トレイルメインのSさんがレース後に声をかけてくれました。

フルマラソンの補給のタイミング

練習はみんな考えて頑張った成果です。

ただ、走った距離は裏切らないとは、ウルトラプロジェクトのメンバーはいいません。

距離を稼ぐより、いかに効率よく自分の弱いポイントを鍛えることが大事かを知っているからです。

そもそもみんな多忙なビジネスマンだから、練習時間を確保するのも大変です。

ちなみに

私はすっかり自己ベストラッシュから取り残された感はありますが、2週間前の東京マラソンより3分くらい復調しました。

東京マラソンは別大マラソンより2分復調していたのだから順調です。

別大はさいたま国際より8分だし  笑

この流れで復調すれば、チャレンジ富士五湖頃には、昨年くらいまで復調できると思います。

焦らずじっくりいきます。

ちなみに来週は、いたばしシティマラソンです。

本来は、別大で良い走りをして、東京は一か八か突っ込んで、古河はなももはペーサーをして、いたばしは疲れた脚で走ってウルトラの練習にするつもりでした。

が、あと6日間で走れる身体に仕上げて行けるとこまで行って、そこから粘りの走りをしようと今は思ってます。

来週になり、状態が悪ければ変えますけどね。

少しでも早く思い通りに走れるように頑張ります。

走られた方、お疲れ様でした!

先週までのウルトラプロジェクトメンバー自己ベスト続出

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top