No. 23955日後は上州武尊スカイビューウルトラトレイルだった。。

なんだかサロマ湖が終わってまったりしてますが、この週末に上州武尊スカイビューウルトラトレイルを走ります。

120キロでなくて66キロですけどね。

サロマ湖の疲労はようやく抜けてきたけど、このレースに向けた準備はまったくしてません。

そもそも私はトレイルでは絶対にケガしないでゴールするをポリシーにしてるヘナチョコトレイルランナーだから無理はしませんけどね。。

昨年も走ってるからコースイメージは分かっていると思ったらだいぶコース変更があります。

かなり縦の縮尺が違うけど上が2014年で下が2015年大会の高低図です。

  

  

一番厳しい武尊山頂に至るのが昨年は、20キロを超えてましたが、今年は10キロくらいで超えます。まだ元気なうちに最難関の箇所を超えてしまうから走りやすいと思います。

また昨年苦しめられた本格的な沢登りや鎖場もないようです。

山頂からの下りハシゴは1時間待たされたからもうレースではなかったです。

もちろんコースが楽になったわけではなく66キロで累積標高4,000m超えてるのだから厳しいコースであることは変わりありません。

どれだけ走れるかは分からないけど、ケガするような無茶な走りはしないで10時間半くらいで走れればベターだと思ってます。

ちょっと地図と高低図を見て自分の可能タイムを計算してみますけどね。

しかし、楽に走るのと緊張感なく走るのはまったく違うことです。ケガをしないためにも緊張感を持って走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top