No. 23501000m×5本  最近感じること

まず、水曜日の宣伝会議コピーライター養成講座は私が気に入ってるCMのコピーを作った有名なコピーライターが先生でした。授業も参考になったけど終わってからの恒例の飲み会にも来ていただきいろいろ話して勉強になりました。

私は終電が早いのでお先に失礼したら先生も同じタイミングで店を出て、行き先を聞いたら渋谷と言うのでランニングについてもいろいろ話しながら帰りました。

超売れっ子のコピーライターと、単なるおっさんですが何だか楽しかったです。

ホント思うのは私は人に恵まれている。

単に図々しいのかな  笑

でもこんな感じでランナーの友達も増えてきたような気がする。

ちなみに先生と駅前で別れた時は終電2分前で、そこから湘南新宿ラインのホームまでダッシュしてギリギリ間に合いました。

ランナーで良かったと思う瞬間です 笑

でも先生と価値観が一致していると感じたのは成功して安定的な地位にある今が本当の自分であるかは分からないってことです。

もちろん安定は必要だけど、それが全てではないということです。

私自身、世間的には安定した仕事を投げ出して勿体ないと9割の人が思うような退職をしたわけですが、後悔はないです。

止めたことでいろんな人と出会うことが出来ましたし、今まで見えていなかったことも見えるようになりました。自分にとっての成功物語ってみんな持っていると思います。社長になったり、議員さんになったり、大金持ちになったり様々でしょう。でもその成功物語ってほんとに自分が望んでいることかというとそうでもないと思います。

あと最近感じるのは老後のためとか、将来のためにと今したいことを我慢してしまうことです。

今が楽しいならいいけど、今が詰まらないのに老後に楽しくなるわけありません。

なんて酔っ払いのアップデートでした 笑

さて昨日の練習について少し触れます。

昨日もそれ以前も私はランニング仲間のサポートをしています。私自身たいしたランナーではないのだからもっと自分自身が頑張れって思う方もいると思います。でもこれらの練習は仲間のサポートのためだけではなく自分の練習にもなっているのです。特にサロマ湖に向けて調子を上げていきたいこの時期は4分±15秒のインターバルは気持ちよく走れてちょうど良いです。
一人キロ4で走るより集中力が10倍違うから練習効果も違うし頑張ってる姿を見るとモチベーションが高まります。

ちなみに火曜日の練習は練習は1000m5本を気持ち良いペースで走りました。

4’04

4’01

4’03

3’55

3’49

でした。

仲間は自己ベスト3時間10分台の女性です。

最後までしっかりついてきてリハビリ出来たようです。

しかし相変わらず織田フィールドは混んでました。週末とはうって変わって涼しくて気持ちよかったです。夕焼けも綺麗だったな〜

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top