No. 244調整ラン@神宮外苑

昨日は得意先との忘年会だったので練習会に参加出来なかったので、今日ひとりで調整ランをしてきました。
皇居より神宮外苑の方が行きやすいのと帰りも楽なので迷うことなく決めました。ランナーも少ないしアップダウンもないから調整ランには外苑の方がいいかも!!
難点は周回の距離が半端なことですが、ガーミンのオートラップを1キロにしておけば問題なし。
東京体育館から軽くジョグで向かい、外周についたら最初の2キロをアップで走り、それから5キロを22分30秒ペースで走り、1キロ+東京体育館までダウンジョグで走って終了。
8キロの1キロごとのラップは ↓
4:59
5:00
4:29
4:30
4:24
4:26
4:17 22:06
5:30
ちょっと設定より上がってしまいましたが、上げたのではなく、体が暖まり自然に上がったのだから問題ないでしょう。
ただ、やはり軽い肉離れした右膝裏はテーピング貼ったけど、走り終わるとやはり痛い(>_<)
あと3日寝たらアオタイ(青島太平洋)だけど、ギリギリまで故障箇所をメンテナンスします。
でスタートしたら目標に向かって走るだけ!!
やるかやらないか。
殺るか殺られるかではないけど、自分との勝負に勝ってきます。
☆ウルトラランナーへの道☆
ちなみにこれは履いてません(^^;アオタイ終わってから試してみます走る人

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“調整ラン@神宮外苑” への2件のフィードバック

  1. ロン・ブー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のクラブメンバーでニュートンのシューズを
    履いている方が一名います。
    感想は聞いていませんが。。。
    ニュートン、気になっていましたが、履き心地は
    どうなのでしょう?
    アオタイ後履いた後の感想を楽しみにしています。
    個人的にはアディゼロジャパンもウルトラで
    履いてみたいです。
    ウルトラランナーは、ニューバランスか、
    アディゼロに分かれませんか?

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ロン・ブーさん
    ニュートンはスピードのあるロン・ブーさんには要らないと思いますよ(^^;
    私は推進力が弱いからニュートンにかなり期待してます!!
    アディゼロジャパンはウルトラにもいいと思います。そんな軽くないけど重たくはない。踵のフォールドがいい。適度に衝撃も吸収してくれますしね。最近は6000円くらいで買えるのでおためしください。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top