No. 2559大阪国際女子マラソン、勝田全国マラソン、新宿シティハーフ  みんな頑張れ!

明日から2016年のマラソンシーズンが本格的にスタートします。

リオオリンピック日本代表選考会の大阪国際女子マラソンは絶好のコンディションの舞台が用意されました。

気温も風も上々です。

 
  
向かい風になる区間は短いし、風速2m程度なら問題ないでしょう。

代表選考も気になるけど、私は友人の走りが気になります。

日本代表選考レースのスタートに立つこと自体素晴らしいことだけど、せっかくの大舞台ですから最高の走りが出来ることを願ってます。
続いて、勝田全国マラソンです。

こちらは少し寒いけど、風はさほどではありません。

普通に走っている限りは大丈夫だけど、 ランパン・ランシャツで走る速いランナーは失速すると厳しいかも。

風向きは地図の上から下に向かって吹きますから、10キロから15キロくらいは向かい風になります。ただ序盤だからたいして気にならないでしょう。      

ウルトラプロジェクトのメンバーもたくさん走ります。

最後に新宿シティハーフマラソンです。

スタート時間の早いハーフマラソンはかなり寒いです。ただ風はさほどはないから走れてる時は大丈夫でしょう。

従来は国立競技場スタートでしたが、今年は外苑周回路スタートで、神宮球場がゴールです。コース図は非常に分かりにくく迷路のようです。

ウルトラプロジェクトメンバーも自己ベスト目指して走ります。

私は10キロ走ってきます。

  
  
この3レースにウルトラプロジェクトのスタッフやメンバー合わせると15人くらいが走ります。

みんな自己ベスト更新を目指して一生懸命頑張ってきました。

結果はどうあれ、レースを楽しんで、いろいろ掴んできてください。

火曜日の練習時から、緊張していると話すメンバーがたくさんいましたが、緊張出来ることって素晴らしいことです。

一生懸命頑張ったから緊張するわけです。仕事以外にこんなに緊張出来ることがあるのは幸せなことです。

笑顔でゴール出来ることを願ってます。

一つ。

レース終盤にペースが保てなくなると、ガーミンなどのペースが気になりますが、見たって速くは走れません。

そんな時は、時計を見るのを止めて、前のランナーに追いつき追い抜くことだけに集中してみてください。

リズムが良くなると崩れかけたフォームが戻ることもあるし、前のランナーに追いつき追い抜くというポジティブな思考は気持ちを明るくさせます。

応援してます!

マラソンにおけるサプリメント摂取のタイミング
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top