No. 2543【ウルトラプロジェクト自主練】足柄峠30キロ

今日はウルトラプロジェクトメンバーと自主練してきました。

定期練習会は水曜日と、月2回の土曜日開催していますが、今月は来週末に30キロ走、再来週末に20キロ走を予定していますが、峠走もしたかったので、私の個人的な練習に付き合う人と、グループページに書いたところ、年始の忙しいところ5人が来てくれました。

  
メンバーが集まる前の山北駅。

空が綺麗でした。

  
スタート前の一枚。

フルのベストは3時間15分から3時間40分台のメンバーが集まったので、そこそこのペースで行くことにしました。

私自身が、まだ24時間走の疲労が抜けてないので一番不安です  笑

今日約束しなければ、年末年始は完全休養になっていたと思います。

別大に向けて、そろそろ練習を始めていきます。

今日のコースは、万葉公園の先の誓いの丘辺りまで行って富士山を見ることにしました。

  
足柄峠コース案内
    

みんな綺麗なフォームになってきました。

途中休憩しつつ後続を待ってという感じで、まずは万葉公園を目指します。

見晴らし台バス停辺りで、休憩して車の往来に注意しつつ動画撮影をしました。

少し動画を切り取った画像を掲載します。   
   

   
    
 
   
    
 
   
   
   
   
ここは最高点に近く、傾斜がキツイとこですが、みんな綺麗に前傾してしっかり地面を押して走ってます。

練習の成果が徐々に出てきました。

とてもサブ3.5レベルの走りではないと思います。

 

  万葉公園到着。

富士山がくっきり見えます。

しかし、もっと綺麗に見えるとこまで行きます。

数キロ先の誓いの丘にはこだわりはなく、富士山が綺麗に見えるとこまで。

   
    
 

アスリチューン・ポケットエナジーをみんなで飲みました。

  
今日の富士山はホント綺麗に見えました。

そして、折り返します。

安全面の注意と、ちょっと意識して欲しいフォームについて話してからスタートしました。

その前に

   
   

万葉公園からペースを上げて走ることにしました。

私自身、尻や太もも、ふくらはぎの張りが酷くて登りは大変でしたが、下りは楽に走れました。

最初はキロ3’20〜3’50で、男性2人を引っ張り、地蔵堂からは、後続のメンバーと平均4’30くらいで走りました。

下り傾斜が緩くなってくると、だんだんキツくなってきます。

また、今回は登りから休憩を入れつつ走っているので、みんな乳酸たまりまくりです。

その状態でフラットになりつつあるコースを4’30で走るのはサブ3.5ランナーには結構キツイけど頑張りました。

  
コンビニ休憩。

ここから、山北駅までは2キロ弱。

 
無事到着しました。

お疲れさまでした。

みなさん、いろいろ得るものがあったと話しています。

前に一度走ったことのある女性メンバーは、前は傾斜がキツくて結構歩いたけど、今日はある程度余裕を持って走れたと言ってました。

いつも、顔が上がる癖があるのですが、今回は意識出来たようです。 

私自身も走り終わったら、脚が重たくなりましたが、良い脚作りになりました。

明日はケッズトレーナーに行ってケアしてきます。

第2回ウルトラセミナー募集中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top