No. 2496チャレンジ富士五湖エントリー完了

  
大会ホームページはこちらをご参照ください。

来年もウルトラはチャレンジ富士五湖、野辺山ウルトラ、サロマ湖ウルトラの順で走ることになりそうです。

富士五湖は7回目です。

過去6回の成績はこんな感じです。

4回走って3回が、8時間台のサロマ湖と比べると、こじんまりとまとまってる感があります。

2010年 9:54:03 43歳
64位 完走658名

2011年 9:36:03 44歳
41位 完走767人

2012年 9:29:20 45歳
37位 完走903名

2013年 10:25:01 46歳
50位 完走756名

2014年 10:11:05 47歳
114位 出走1611人

2015年 8:54:45 48歳
28位 出走1548人

2010年は、初めて100キロに挑戦して、中盤で潰れたけど復活しました。

2011年は、もう少し走れると思ったけど、一応自己ベスト。

2012年は、9時間切りを狙ってましたが、中盤以降失速しました。でも自己ベストでした。またグループトライアル優勝しました。

2013年は極寒のレースで低体温症になり、大変な思いをしてゴールしました。7レース目で初めて10時間を超えてしまいました。グループトライアル8位入賞。

2014年は仕事が忙しくほぼ練習出来ていなかった頃ですから、こんなもんです。グループトライアル6位入賞。

2015年は、このコースで初めて8時間台を出すことが出来ました。グループトライアル5位入賞。

それぞれ思い出深い大会です。

しかし、参加者増えましたよね。また43歳で初めて走ったのに、来年は50歳になる10日前くらいです。。。

6回も走れば、いろんな気象条件を経験しました。体調や練習状況もさまざまでした。

私には、トップを争うランナーの気持ちや、走りは分からないけど、サブ10狙うランナーの走り方は分かるし、苦しくても完走を狙うランナーの気持ちも分かります。

そして、練習時間が取れないけど、何とか100キロ走りたいという人の気持ちも分かります。

また、どんな練習をしたら良いとか、どんなアイテムを選んだら良いのかとか、どのくらいのタイムが狙えるのかとか、どんなレース展開をすれば良いのかとかを、近日公開するプロジェクトでお伝えしていきます。

何より100キロ先のゴールに待っている感動をお伝えしたい。

概要は固まっているのですが、細部を詰めてからお伝えします。

一緒に練習した仲間とグループトライアルを組めたら楽しいでしょうね。

さて、来年はどんなレースになることやら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top