No. 2344神宮外苑24時間チャレンジエントリー  〜なんだか年内は凄いことに〜

実は12月開催の神宮外苑24時間チャレンジにエントリーしました。

2012年に205キロ走って以来です。開催時期が12月になりそうという噂は確かな筋から聞いていたので12月だったら出ようと決めていました。

エントリーは2013年と2014年に走ったランナー優先で、その他ランナーは6月4日スタートなんで0時をまわった瞬間に手続きしました。

昨年、一昨年は同じ日に防府読売マラソンを走りましたが、もう年内はウルトラに絞りました。さいたま国際はエントリーしてますが、その二週間前はハセツネですからとてもタイムを狙える状態ではないと思います。

フルマラソンは2月1日の別大に合わせて調整して、東京マラソンが当たれば走るし当たらなければ静岡マラソン走って板橋マラソン走ろうと今は考えています。

しかしこんなエゲツないレースを連戦して身体が持つかは不安ですが、調整やケア、栄養含めて勉強になると思います。

ちなみに4月からのレースを並べてみました。

4月    チャレンジ富士五湖    100キロ

5月    野辺山ウルトラ    100キロ

6月    サロマ湖100キロウルトラ

7月    上州武尊スカイビューウルトラ    66キロトレイル

8月    筑波連山天空トレイル    70キロ

9月    スパルタスロン    245キロ

10月    ハセツネ    71.5キロ

11月    さいたま国際マラソン

12月    神宮外苑24時間チャレンジ

スパルタスロン前のトレイル2本は脚作りなので安全に走ります。ただ上州武尊は昨年も出ているのでもちろんコースベストは狙います。

スパルタスロン後のハセツネをどう走るかはスパルタスロン終わってから考えます。場合によってはピクニックになります。。。

あとさいたま国際終わってから12月初旬までに公認ハーフを走ろうと思ってます。どこにするかは迷ってます。

どの大会が公認大会かを一覧で分かるようにリストにしたのでご利用ください。

公認大会一覧やウルトラマラソン一覧など
次はスカイレースと海外レース、また100キロ未満のウルトラやミドルクラスのトレイル、駅伝・リレーマラソン、トラックレースの一覧を作る予定です。

自分が欲しい情報を調べて作ってみなさんにシェアできるようにしたいと思います。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top